ご利用規約– MacLab(マックラボ)の企業情報 –

ご利用規約

適用範囲

本規約はマック・ラボ(株式会社クリティカル・ノード) (以下、「当社」といいます) が提供する修理サービスに共通して適用される基本的な条件を定めるものです。

規約対象

当社の修理対象機器は、当社が指定する製品に限られます。(Apple製品及び日本国内で販売されたPC機器及び付帯機器)

修理サービスは、基本的には海外からの利用はできないものとし、お客様が日本国内に居住されている場合または滞在中のお客様のみを対象といたします。

修理の目的

お客様が日本国内で使用される当社が指定する製品が故障した場合、その機能・性能を修復し、またはこれを維持することを目的とします。

修理ご依頼品の検証結果により、状態・故障部分、または当社の事情により、修理ができない場合がありますのでご了承ください。

修理期間

ご依頼内容、故障内容によって異なりますが、在庫があるパーツであれば即日~3日程度で修理可能です。パーツ取り寄せの場合は、2日~10日前後とパーツにより幅がございます。また、検証内容により時間を要する場合がございます。

保証期間

新品パーツ交換を行った場合の60日間、中古パーツ交換を行った場合は30日間の保証となります。但し、パーツ保証(HDD,SSD,メモリなど)があるものは60日を超えた場合でも、基本費用のみで交換作業致します。
修理完了後のご返却後、修理前と全く同一症状が再発した場合に限ります。

個人情報の取り扱い

当社は、事業活動を行うにあたって、お客様の大切な情報をご提供いただいていることを踏まえ、各業務実態に応じて個人情報を保護するための情報管理体制を確立し、個人情報の収集、利用及び提供に関して所定の規程に則り適切な取り扱いをいたします。

当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです

  1. 当社サービスの提供・運営のため
  2. お客様からのお問い合わせ・ご相談への対応
  3. サービスの新機能,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
  4. メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
  5. 上記の利用目的に付随する目的

当社 プライバシーポリシー をご確認いただき、これに同意したうえで利用の申し込みを行うものとします。

その他

お客様から弊社へ配送時のデータ破損や外装の破損については当社では責任を負いかねます。

お預かりした機器に関する連絡後、30日以内に引き取りに来られない場合、もしくは連絡が一切つない場合は、所有者の承諾を得ることなく処分させていただきます。

お客様ご自身が貼られたシールや液晶などの保護シート類、外筐部品に施されたカラーリング等の原状復帰はいたしかねます。

お客様からの発送時の梱包材 (ダンボール、化粧箱、緩衝材等) は当社にて破棄する場合があります。梱包材を再利用する場合においても、その汚れ・劣化・破損については補償いたしかねます。

事前にお申し出のない場合、部品の交換を行った修理後、交換前に部品などの所有権は、すべて当社に帰属するものとします。


本規約等に定めない事項については、日本国の法令に依るものとします。
本規約に起因、又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約の変更について

本規約は当社によって事前の予告なく改定される場合があります。この場合、本サービスのご利用条件は、変更後の最新の本規約によるものとしますので、最新の内容をご確認ください。
変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、Webサイトに表示した時点により、効力を生じるものとします。

制定日 2017年7月1日