MENU
MacOS 一覧
シリアルナンバー確認
maclab 機種別 対応OS一覧 ノートモデル Intelモデル
モデル一覧 ノート Intel
maclab 機種別 対応OS一覧 ノートモデル AppleSiliconモデル
モデル一覧 ノート M1~
モデル一覧 デスクトップ Intel
モデル一覧 デスクトップ M1~

Mac アカウント情報を追加・変更する方法

アカウント情報の追加、変更

Macのアカウント情報追加・変更する方法をご紹介いたします。

【関連記事】Macのユーザーアカウント名、ホームフォルダ名を変更する方法

index

Mac アカウントのパスワード変更

「システム環境設定」を開きます

アップルメニュー、Dockから「システム環境設定」を開きます。

システム設定を開く

「ユーザとグループ」のを選択

パスワードを変更したいユーザーを選択します。

ユーザーとグループ

「パスワードを変更」を選択

パスワードの変更をクリック

古いパスワードを入力後、変更したい新しいパスワードを設定します。

パスワードを変更します

Mac アカウントの追加

「アカウントを追加」を選択

ユーザとグループ」から「アカウントを追加」をクリックします。

アカウントの追加

パスワードを入力

変更を許可するためにパスワードを入力します。

パスワードを入力

「新規アカウント」の権限を選択

新規で追加するアカウントの権限を選択します。デフォルトは「通常」となっています。

ユーザの追加画面

管理者」「通常」「共有のみ」と選択できます。選択後、必要項目を記入します。

アカウントの権限を変更
  • 管理者
    管理者は、ほかのユーザを追加および管理したり、アプリケーションをインストールしたり、設定を変更したりできます。
  • 通常
    通常ユーザは管理者によって設定されます。通常ユーザはアプリケーションをインストールしたり独自の設定を変更したりできますが、ほかのユーザを追加したりほかのユーザの設定を変更したりできません。
  • 共有のみ
    共有のみのユーザは、共有ファイルにリモートでアクセスできますが、コンピュータへのログインや設定の変更はできません。

Macのアカウント情報追加・変更する方法をご紹介致しました。

macLab担当

記事を気に入っていただけましたら、ブログなどで紹介してくださいませ~!!

アカウント情報の追加、変更

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
index