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Western Digital製品 修理フロー

Western Digital製品 修理フロー
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Western Digital製品 修理フロー

どのメーカーもだいたい似た手順かと思いますが、特に海外メーカーはRMAが絶対に必要となりますので最短で修理交換できるフローをご紹介いたします。

memo

Western Digitalは比較的、RMA(Return Merchandise Authorization)の取得が容易かと思われます。また製品の返送も約1W前後と早い方かと思われます。

アカウントの作成

製品登録するまでに必要となるアカウントを先に作成しておきます。

アカウントの作成

必要事項を記載します。

アカウント情報の入力

製品の登録

アカウント作成ができたら製品を登録します。

製品を登録する

必要事項を記載して、領収書などの購入証明を添付します。

製品を登録する

シリアル番号は製品より確認できます。

シリアル番号

RMAを作成

RMAを作成します。

RMAを作成する

新しいアドレスを追加します。このアドレスとは、返送先の住所の登録です。

RMAを登録

RMAタイプRMA理由を選択します。
※RMAタイプは、Standard RMAでいいと思います。RMA理由は、故障状況から推察して選んでください。

RMAタイプ理由を選択

サマリー(確認画面)
確認して「送信」をクリックします。

RMAを登録

RMAの作成に成功しました。

RMAの作成に成功しました

登録したメールアドレスに確認メールが届きます。
※「RMAリクエストが送信されました」の後に「RMAの確認」のメールが届くかと思います。
メールの「RMA Instructions」をクリックします。

RMAの確認

ラベルの印刷

説明書(VIEW RMA STATUS)が開きますので、「ラベルを印刷」をクリック

ラベルを印刷

ラベルを印刷して製品に添付します。

RMAラベルの印刷

発送先

〒243-0036
神奈川県厚木市長谷6-19
Western Digital合同会社
ModusLink Japan株式会社内
RMA 運用チーム
TEL. 0120-893-009

発送先

いきなり送り付けても交換対象となりませんので、くれぐれもRMAを申請してからお送りください。

happy.mac

保証期間内であれば、基本交換してもらえるかと思います。

まとめ

Western Digital製品 修理フローをご紹介いたしました。

macLab担当

記事を気に入っていただけましたら、ブログなどで紹介してくださいませ~!!

Western Digital製品 修理フロー

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