MENU
MacOS 一覧
シリアルナンバー確認
モデル一覧 ノート
モデル一覧 デスクトップ

macOS復旧から復旧できない

macOS復旧から復旧できない
index

このMacには復旧できるボリュームがありません。

USBインストーラーからの起動や、macOS復旧を「オプション」から起動させた時、「このMacには復旧できるボリュームがありません。」と出てしまうことがあります。これでは、何もできない状態です。

macOS復旧

この場合、アップルメニューの「起動ディスク」を選択します。システムのディスクが「暗号化ディスク」と表示された場合、「ロック解除」をしてみてください。

「FileVault」が"オフ"の状態でも「暗号化ディスク」と表示されることがあります。1度でも「FileVault」を"オン"にしていた場合、暗号化ディスクになっていることがあります。

起動ディスクを選択

「パスワード入力」で「ロック解除」をします。(ロック解除ができれば、ユーザー選択になります。)

ロック解除用パスワードを入力

「ロック解除」ができなければ、一旦、起動ディスクから起動して「システム設定」の「プライバシーとセキュリティ」から「FileVault」"オン”にしてみてください。

FileVaultをオンにする

「iCloudアカウントによるディスクのロック解除を許可」を選択して、再度「macOS復旧」で起動してみてください。

iCloudアカウントでディスクのロックを解除

うまくいけば、ユーザーの選択画面になります。

ロック解除ができれば、ユーザー選択になります。

認証に成功すると、macOS復旧画面へと進めます。

認証に成功しました。

これでも認証できない場合は、TimeMachineなどでバックアップを取りメニューの「復旧アシスタント」から「Macを消去」を行えば、元の状態に戻ります。もちろん初期化されますのでデータは消えます。

happy.mac

「Macを消去」を行えば、データが消えますのでバックアップは必ず取ってくださいねー !!

macLab担当

それでもダメなら、MacLabへご相談下さいませー !!

macOS復旧から復旧できない

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
index